憂鬱な研修

こんにちは。清花です。昨日の夕方に産業祭の起案が戻って印刷から袋詰めから準備を始めました。所長が課長に「起案早く戻してー」と催促してくれたので思ったより早く準備が始められてよかったです。


総務課の主査と課長が同じ名字なのですが、電話で名乗られて「あ、先ほどはすみませんでしたー、お世話になりますー」って電話出たら課長の方だった件。元声豚の私が声を聞き間違えるとは残念です。残念な気持ちと、オタクから足を洗えてきてる喜びと両方あります。


メンタルヘルス研修のお知らせがきました。全員参加しなければなりません。昨年参加したのですが、話し合いみたいな場があって絶望しました。昨年は運良く金曜日のおばちゃん、電話交換のおばちゃん、私の3人の班になったので、みんな知っている人で人見知りしなくて済みました。今年はメンバー的に絶対知らない人と話さなければならないので絶望です。「午前行きますか午後行きますか」の話し合いの結果、大てんてーと一緒に午後の部に参加になってしまいましたし。Ah。


お昼休み中、私が歯みがきに席を外していると電話が鳴って、姑が出てくれました。シルバー人材センターへの苦情の電話っぽくて、怒りながら出かけて行きました。「うちは関係ないんだし、シルバーだけが行けばいいんじゃねーん?」とは口が裂けても言えませんね。


今日は私の誕生日です。良いことも起きませんでしたが、悪いことが起きなくて、とっても良い日でした。マツコ・デラックスと井森美幸とヒラリー・クリントンと同じです。ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する