みなさんのバッグの中身が知りたいです

トイレットペーパーはトイぺと言ってしまいます。元忍たまクラスタだからです。清花です。


今日は姑が熱でお休みだそうです。そして我が父も具合が悪くて仕事休んでいました。皆様もお気をつけください。
我らO型(私は偽り)は元気です。所長にでっかい白菜もらいました。太っ腹です。


そうそう。土日でバッグを変えたのです(どうでもいい)
今まではニトリの一時流行ったバッグを使っていたのですが、黒いせいかホコリが目立って、ペタペタしても追いつかないくらいになってしまったので1年未満(たぶん半年くらい)で買い替える決断をしました。今はキプリングのショルダーです。たすき掛けにはせず、大人っぽく持つことにしました。みんなゴリラが好きなのかと思っていたのですが、キプリングのバッグの付属品だったのですね。私は真っ先に外してしまいました。ゴリラ(というかサル類)は苦手です。
これまで私はA4が入るサイズのバッグを好んでいましたが、今回のは小さめです。必要最低限しかいれなくてもギューギュー。みなさんのバッグの中身が知りたくなりました。私は、電子書籍、エコカイロ、頭痛薬、アンメルツヨコヨコ、貼り薬、数独、ウォークマン、スピーカー、カッター、ヘアゴム、リップ、櫛、財布、ボールペン、メモ帳、iphone、水筒、所長がくれたキャラメル…などが必要最低限の荷物です。多いですか?少ないですか?…きっと多いですね。キャラメルはもったいなくてまだ手を付けていません。非常食です。


午後は所長と大てんてーが2人で出かけるので1人になります。1時間くらいと思いますが寂しいです。おいたん昨日きたっけ、今日きたらばちゃんと相談のお礼とか言えたのになーと思いました。もうおいたん用がないけー、今年度はもう来てくれません。来年度になるとおいたんは「再任用の任期満了で役所を去る」or「臨時職員になって残ってくれる」なのでもしかしたら会えないかもしれません。ふええ。
役場を去る時には一筆お手紙を書きますよ。一筆とかいってwordでアレコレ言葉を並べただけのお手紙を。私の育ての親ですからね(役所では)


所長「線が真っ直ぐ引けなくて」
私「シフト押すと真っ直ぐ引けますよ」
私にできる唯一の恩返しです。パソコンのちょっとしたやり方を教えて差し上げること。簡単なことしかできませんけどね。


電話に出たら大きな声の人だったので耳が死にました。ぐぇ。以前にも書いたかもしれませんが、私は大きな音が苦手です。風船や映画館が大の苦手です。でも雷は予兆があるので大丈夫です。頭痛の種ですね。せっかく今週はまだ薬飲まずにいられているのに調子崩さないでおくんなまし。もうボチボチ夕方になるので今からは飲みませんけどね。ラムネで回復を試みています。


大てんてーに伝言メモ『旦那についての相談とのこと』を見て、「きょーかちゃん、この人が旦那って言ったの?」とのこと。あ、旦那さんって書いた方がよかったのですね。すみません。相談者が言ったことをそのまま書いてしまいました。というか、「旦那」に敬称を付けた方が良いのですね。ゆとりな私、ひとつ勉強になりました。はぁ…。


上の子17歳、下の子2歳ってすごいな。私も15歳下の妹が欲しかったです。そしたら出勤途中に保育園に送り出して、帰る時に迎えに行く、そんな生活がしたいですね。…………なんて思ったけど電卓たたいてみたら15歳下ってもう大きいですね。私が免許を取った歳から考えても送り迎えなんかできませんでした。免許取って3年くらいペーパードライバーでしたし。


みなさまも体調にお気を付け下さいまし。清花でした。

×

非ログインユーザーとして返信する