やはり金曜日はちょい短め。

こんにちは。清花です。Nice!とご閲覧ありがとうございます。


大てんてーは建前を建前と思っていない節があります。昨夕シルバーさんに絡んでいたのを聞いていたのですが、私的には明らかに建前のお世辞に聞こえたのに大てんてーは鵜呑みにして嬉々と帰って行きました。おめでたい人です。


Appleサポートさんにチャットでsuicaのこと問い合わせたら超丁寧で優しくて神対応でした。超絶優しかったです。Apple Watchを充電器に繋いでアップデートをしたらsuica追加できました。よかったああああ。通知なくても最新版にアップデートできるのですね。勉強になりました。
機種変してからapple watchにsuicaが入らなくて困っていたのです。解決してよかった!!!フィードバックでお礼申し上げました。


金曜日のおばちゃんと2人きりになった時に「ふりむかないってなぁに?」と聞かれました。私のデスクマットに挟んであるメモですね。カウンターで来所者と話してて、わからないことがあるとついつい所長に助け求めて振りむいてしまうので、それを抑制するメモです。自分を高める系は他にも「自分で解決」「一言多い!余計なこと言わない!」「強気で断る!ハッキリ断る!」などもあります。努力はしていますという意思表示です(こらこら)


所長に言われて公民館に座卓を借りに行ったら公民館の人に「一人で来たの!?」と心配されました。「でも車で来たので大丈夫です!」と返事をして、座卓が置いてある場所に行ったらなるほど大きかったです。親切な公民館の人が手伝ってくれて、車まで運んでくれました。センターに戻って「イメージしてたのと違って大きかったです」って行って見せたら「いいのいいの。これだから!」と言われました。いや、この大きさ借りるのであれば一人で行かせないでほしかったですよ。とほほ。


昼休みに読んでいる本「another」に酒鬼薔薇の事件のことが書いてあったのでwikiを読んでみました。私がまだ幼かった頃なので記憶にはありませんが、すごいサイコな事件だったのですね。これが現実にあった事件だなんて嘘みたいです。小説だったら楽しんで読めますが、現実の事件じゃ恐ろしいです。


課長がきて、来年度4月以降の履歴書をいただけました!よかったー。私ちょうど3年目だったので、切られるんじゃないかと心配していたのです。とりあえず半年はクビが繋がりました。ほっ。臨時職員3年説はただの噂に終わりましたとさ!


今日からのツキパラの誕生日イベントまたガチャだろうから大変だー。清花でした!

×

非ログインユーザーとして返信する