今日は暇DAY

こんにちは。清花です。ご閲覧ありがとうございます。


大てんてーなーんか死にそうだなーと思ってたら今日8時半過ぎても現れなくて本気で心配になってたら8時40分頃出勤しました。事故で踏切が開かず、渋滞に巻き込まれたとのこと。せめて遅刻連絡くらいしてくださーい。
思ってもないこと言ってみたり(思っているのかもしれないけど)、虚勢張ってみたり、煽られても仕方ない運転をしてみたり、駐車場入るのに謎の行動してみたり…なんか死ぬ間際な気がしてきました。常に不安なこともあるようですし(爪噛みにあらわれている)ちょっと心配です。「この人死ぬ間際なんだなぁ」と思い込むことによって、何を言われても許せるように、私の精神状態をもっていきます。でも突然の爆発と受話器ガッチャンって置くのとクチャラーはやめていただきたいです。


土日はhacchiの動画を見返したくなったので、もう何回見たかわからないサイベリアとイモータルを見ていました。私が実況動画にのめり込むきっかけがhacchiです。出会えてよかった。当時はアップされるのが楽しみすぎて、今日アップされるかな?と思って起きて、あー今日じゃなかったかーと寝る毎日でした。
あとバーガーバーガーも見ていました。これはやまもと。あ、次の休みイボーンのポケモン実況も見返そうそうしよう。


今日はコーヒーおじさんが来てくれたので頂いてしまいました。BOSSのやさしいコクというカフェオレっぽいやつです。甘いの好きー。嬉しいー。でも毎日コストコの巨大ポテチを食べているので丸くなってきました。巨大ポテチを食べ終えたらスルメのターンなのでプラマイ0ということにします。スルメで痩せますように。痩せますように。


仕事納めの日は17時45分から町長のありがたい話を聞きに行かなければなりません。昨年はサボれたのでよかったのですが、今年は移転して会場が近くなってしまったのでサボれなくなりました。私はいつも17時40分に家に着いてすぐ夕飯を食べ始め、18時30分にお風呂に入るというルーチンワークがあるので、それを守るために当日は夕食用のおにぎりを持ってこようと思います。17時15分に業務が終わったらホールで一人おにぎりを食べるのです。町長の話なんてなければいいのに(こら)


ちょっとずつ見ていたフォーゼがやっと42話まで進みました。見始めてからが長かったです。途中でエクソシストというドラマを見始めましたからね。エリーヌ回から私は朔田流星にお熱です。短気おこして失格になったのとか、「弦太郎は俺が守る」とか素敵です。なんでか私は2号ライダー推しなんですよねー。でも竜くんとか桜井侑斗は特に推しではありません。(もちろん嫌いでもありません。)


大てんてーが何かを探してウロウロしていますが、「何か探していますか?」の一声がかけられません。私に勇気があれば………ぐぬぬ。


昨日とはうってかわって暇なので、チラシの作り置きをまた作成することにしました。既に来年度分は作り置きしてあるのですがね…。ま、いろんなパターンを作っておいて、その時のタイムリーなチラシを配布できればよき。と思って量産しましょう。


カレンダーをいただいたので眺めていたら重大なことに気がついてしまいました。来年から12月に祝日がない!!!(その代り2月に祝日ができました)えー月に1回も祝日がない月がふた月もあるのかー。残念極まりないですよまったく。。。そしてなぜ即位の後の誕生日ではないのですか皇太子さま~。2019年は即位の日はあるけれど天皇誕生日は消失です。ガッテム。ここの役所も即位の日前後1日が休みになりますように。


清花でした。

×

非ログインユーザーとして返信する