車に乗れて一安心

こんにちは。清花です。毎日寒いですね。ふとんから出るのが億劫です。ご閲覧ありがとうございます。


金曜日、帰り際に所長に「3連休きょーかちゃん何するの?」と聞かれたので「〇〇(地名)に…行こうかと」と、しどろもどろに答えてしまいました。ちょっと「交通安全のお守り買いに行きます」とは言えなかったです。気にしてると思われたくなくて。でも買った(本当は「頂いた」と言うのですね)お守りはバッグに吊るしています。自家用車だけでなく、公用車にもご加護があってほしいからです。まったく図々しいですね。
所長や姑が「あれ?やっぱり気にしているのかな?」と、頭の片隅ででも思っていただければ幸いです。ちなみにリラックマの交通安全のお守りにしました。なぜリラックマかというと、普通のタイプだとどれも下にピロピロ(タッセル?)が付いていて、バッグに付けたい私のニーズには合わなかったからです。リラックマのだけピロピロ(タッセル?)がなかったのです。ご加護が同じなら外側はなんでも構わないです。私が20代後半アラサ―なことはこの際忘れてくださいまし。


さて、今日は事故後2回目の乗車をします。1回目は先週自動車屋さんへ行ったのがそうです。今日は買い物です。展示用に、テーブルクロスを買いに行くのです。カインズに行くのですが、カインズまでの道のりに片側2車線のでっかい道を行かなければなりませんので、とっても怖いです。今まで何回も行っているのにあの縁石擦り事故だけで運転=怖いになりました。まるで免許とりたての気分です。ま、それだけ慎重になっているのは良きことと思って、ポジティブに行ってきます。


公民館のテーブルクロスの採寸をさせてもらいました。事件発生。巻尺ぶっ壊しました。破壊神です私。ウィルス。トホホ…と落ち込みながらセンターに戻ったら姑「この間から大丈夫?」とのこと。大丈夫ではありません。落ち込んでいます。私が触れるモノは壊れゆくのです。買う物、巻尺も追加です。


はい、カインズ行ってきました。消耗品やテーブルクロスは順調に見つかりました。テーブルクロスは切り売りだったのですが、切る時すごく簡単で感動しました。ウロウロしても巻尺の場所がわからず、店員さんに聞きました。「金の巻尺はどちらでしょうか」と聞いたらポカーンとされて、「金属のメジャーは…」と言い方を変えたら案内してくれました。最初の聞き方は田舎くさかったですかね?ちょっと反省。私だって生まれは方言バリバリの田舎ですが、育ちはこっち(標準語の地)です。ぐぬぬ。巻尺200円でした。落ち込んだこの2時間くらいを返してほしいです。
また仔犬と仔猫を見て癒されて、無事に帰ってきました。交通安全バンザイ。帰ってきてタイミングがよかったので初めて大てんてーに縁石ぶつけたこと発表しました。心配事これでチャラです。あーよかった。


午後は展示のお手伝いで3時間くらい寒い場所にいました。冷え症な私としては地獄でした。今も足の冷えが治まりません。頭も痛いです。体調崩しませんように!みなさまもお気をつけください。清花でした。

×

非ログインユーザーとして返信する