バレンタインとドヤれること

こんにちは。清花です。ご閲覧ありがとうございます。


今日はコーヒーおじさんが来てくれたので、特濃カフェオレなるものを頂きました。甘くておいしいです。


新しいパソコン、カレンダー機能がめっちゃ便利でした。アラームの予約をすると時間で右下に通知が出ます。今度からこれを活用することにしましょう。ベンリー。
そしてまたこのパソコンになってから気づいたこと。キーボードは叩くものだと思っている大てんてーが叩かないでタイピングしてくれている!!!ありがてー。所長もタイピングが穏やかになりますよに。


そういえば本日はバレンタインデーですね。私は無論、予定などございません。前職の金融機関では義理チョコの儀式があってお金を徴収されましたけど、役所に来てからは不毛な儀式がなくて助かりました。あったとしてもお金徴収されるだけなら構いませんが、「お金渡すから買ってきてー」なんて言われたら地獄です。きっとこのセンターで儀式があったら若手の私に押し付けるに決まっています。なくてよかったと心から思っています。
個人的なバレンタインの話は一応5~6年前にありました。当時のバイト先の男の子です。コンビニで買ったバレンタイン用チョコを差し上げました。(何もしない予定だったので作ってなく、友人らにコンビニに連行されて買わされ、半ば強制的にお渡しさせられたのでした。よくある大学生の悪ノリです。)友チョコに近い本命だったのですが、告白するでもなく、交際せずに終わりました。後悔も何もないので本当の本命というわけではなかったんだなーと、今となっては思います。よき思い出。ちなみに別の付き合った彼氏には渡していません。会っていない時期でしたので。今思うと冷たいなー私。


122条報告のやつで今更ながら来所者と利用件数を入力した方がいいって指示で、姑から人数さらうように言われ、所長が残してくれてた人数記録表を改造して作成しました。関数のありがたみを感じました。よく使う関数はsum、average、countaです。Counta様様です。ありがとうございます。


慣れないパソコンの使い方をみんな私に聞いてきます。一応この中では最年少ですし、私は高校が商業系の学科でしたので、簡単な作業は心得ています。唯一ドヤれる瞬間ですね。でも実は私は簿記ばっかやる会計コースに進んだので、パソコンはそれほど触らずに卒業してしまったのです。(情報処理検定ビジネス情報部門とワープロ検定の受験時、あとはパワポの授業時)


旧端末からラベルメイト移せました!ふっふー。これで手書きせずに済みましたー。よかったー。


姑が午前中にお客さんのところに行ったら大袋のチョコレートを頂いたそうで、おすそわけを頂きました。今年のバレンタインが浮かばれました。生クリーム入りのやつ、やわらかくておいしいですよねー。
また大てんてーが本当かどうかわからない過去のモテ話をしていました。28歳の時にはチョコを26個もらったそう。40年前の話をいつまでするんですか。この話、かれこれ10回くらい聞いていますよ冗談抜きで。しかももらった個数まで記憶してるの気持ち悪いです。はぁ…。


今日も無事に終わってよかったです。明日も何かやることがありますように。清花でした!

×

非ログインユーザーとして返信する