膝の痛みは発症から完治まで4日間。

★6月11日
膝の痛みが治りません。痛みがある左足をかばいながら歩いています。びっこ引いてます。足の寝違えにしては痛すぎるし治らないし、寝違えではない気がしてきました。Google先生に聞いてみたら「ランナー膝」というものがあるそうです。私ランナーじゃないし!と思っていたのですが、思い当たることが一つありました。昨日の朝、車で弊所が見える位置まで来て陽おじが入口で待っているのを発見。地下駐車場に車を停めて、陽おじが待っている入口まで走って向かったのです。普段走ることがないのに坂道と階段を走り抜けたので痛めてしまったのかなーと思ってみました。木曜日は私しかカギ持っている人がいないのでいつもより少し早めに家を出たのですが「道がすいてて早めに着いちゃった!」と言う陽おじには勝てませんでした。
今日は患部に肩こり腰痛の貼り薬を貼って過ごしましたが、まったく効果がありません。普通に歩くのは我慢できるくらいの痛みですが、階段や車の乗り降りが激痛です。階段の攻略法を見つけました。普通に上り下りするのは激痛ですが、痛い方を曲げないように一段ずつ「よいしょ、よいしょ」と上ると痛くありません。ただ職場でやって見つかると心配されるので、人の気配がしないか細心の注意をはらって実行しないとです。幸い事務所から階段は見えません。エレベーターがありますが、普段使わないのに急に使いだすとそれこそ心配されるので使いません。


心配していた無双OROCHI3Ultimateが無事に届きました!間違ったものが送られてくるでもなく、壊れているでもなく、何の問題もありませんでした。ただ単に良い買い物をしたのでした。相場より1000円以上安く買えてラッキー!昨夜すこしプレイしたのですが、最近の無双って中断セーブがないんですね。いやぁこれはとんでもなく不便。すきま時間にはプレイできませんね。こういうところもゼルダは神ゲーか。海賊無双と無双OROCHIをクリアして忘れたころにゼルダ再開します。長くプレイしたいゲームですね。


今日は予定どおり14時15分に退勤できたので、スポーツドリンクを箱買いしました。なんとカロリーゼロがあったので、それを1箱(24缶)買いました。本格的に夏になったら飲み始めます。今年の夏も倒れませんように。



★6月14日
膝の痛みは9割消えました!よかったー。長引くようなら病院行かなくちゃと思って不安でした。木曜の午後~土曜日にかけて激痛で、日曜の朝は痛みレベル10段階中3くらい。午後になると今と同じ1くらいになりました。少し痛みはありますが、通常と同じように階段の昇り降りができています。懲りたのでもう急いでいても走りません。あんな痛みを味わうなら「待たせているのに走りもしない」と悪口を言われた方がマシです。走れないけど競歩で対応します。どのくらい足に負担をかけたら痛めるのか実験です。私ももう本格的におばあさんですね。


ハイキュー!!1期を土日に見ました。沼。とんでもなく沼。とっっっっても面白いです。デジモンは途中で飽きて、時々作業しながら見ていたのですが、ハイキュー!!はよそ見しないで夢中で見ました。1期を見終えた時点で推しは月島です。2期はまた土日に見ます。楽しみ。



★6月15日
膝の痛みは完治しました。これ(今日の日記)を書き始めるまで膝が痛かったのを忘れていました。


海賊無双4、ストーリーモードをクリアしました。あと別のモードがあって、そっちはまた暇になった時にやり込み要素的にやり込もうと思います(日本語でおk)全クリするのがもったいないのでわざと残しておきます。無双OROCHI3を始めたいところですが、YouTubeの「あとで見る」が溜まっているので先にそっちを消化してからにします。YouTube全然飽きません。毎日楽しいです。



のんびり読んでいた食糧人類がもうすぐ読み終わってしまうので寂しい清花でした!面白くてたぶん5週くらい読みます。

×

非ログインユーザーとして返信する