仕事のステップアップとソシャゲ

夜間の受付をお願いしている1人が要注意人物なので昨夕はピリピリしてました。清花です。所長&姑の空気が威圧でした。とほほ…


先週、推し先生の出勤日外にすごい切羽詰まった声の入電で「急なんですけど連絡とれないですか?」って言うから他課で出勤していた推し先生に連絡とってあげた件で、ちょっとした問題になってしまいました。
「緊急」といえど「緊急」でないことが大半。内容を聞いて、他課でもよければ他課にまわす。ということになりました。不甲斐ないです。(ショボーン)


おいたんに教わっていた1年目では「内容を聞いちゃうと、電話してきてる人がもう1度担当に同じ話をするようだから、あまり内容聞かないで繋げよ」なんて言われて育ちました。「〇〇について」くらいのことしか聞かないで繋いでいたのは良くなかったのですね。
今回の緊急事案じゃなくても少し前から言われていたことです。もう少し先の内容も聞いて、取り次ぐようにします。反省。


無敵デンジャラス(Bプロ)のリセマラ開始しました。帝人くん、ごーちん、健十の誰か一人でもSSRがきたら始めます。無敵デンジャラスは一般的にどう略しているのでしょうか?「Bプロのアプリ」でいいのでしょうかね。


工場名を言われて聞き直したら「あなたよそ者?」って言われました。地元は他市町村ですからよそ者です。でもそんな言い方しなくても…


トイレにいったついでにロッカー行ってカーディガン持ってきました。上に着る時はさりげなく着ないと、所長がまた気を遣ってくれるので要注意です。エアコン入れてる中で長袖2枚はさすがにイカンでしょう。長袖1枚じゃ間に合わなかったので仕方なしに着ました。私は寒いですが、姑は例によって半袖です。まぁ今日は半袖でもおかしくはないですが。


おかしいな。昨日&一昨日はガッツリ睡眠不足だったのに、普通睡眠だった今日の方が眠気&頭痛です。昼食後に頭痛薬決定です。


昨日またコメリに行って、ハイポネックスなる液体肥料を買いました。それを今日所長が使ったのですが、ハイポネックスってそれはそれは綺麗な青なんですね!ジョウロに入った液体が超絶綺麗な青でした。なかなか育たないハエトリ草に栄養あげていました。大きく育ってハエを駆除してください。


所長が電話終わって「今から来る人見ないであげて」って言うから真っ直ぐパソコン作業したら「会議室の場所だけ教えてあげて」って矛盾が発生しました(笑)結局案内しないで済みましたからよかったです。


昼休みにBプロのリセマラしてました。リセマラが終わりません!まぁそんなすぐ終わるとも思ってはいませんでしたが。ごーちんのSRが出ても、あまり興味のない子(ごめんなさい)のSSRが出たりして、迷いながらもリセットです。「SSR出たらリセマラ終了リスト」を作りました。中の人重視で7人です。なのに彼らはSSRが出てくれません。続きは帰ってからやりまーす。帝人くんが出ますように!
ごーちんと殿弥勒のSR出たけど消しちゃったのもったいなかったかなぁ…


見た目&中の人的な第一印象で帝人くん推しですが、第二印象、第三印象でまた推しが代わるかもしれません。というか、いつもそうなのできっと代わります。うたプリも最初はトキヤ推しでしたが、蓋を開けてみれば那月大好きマンになってしまいましたし。アイナナは最初そーちゃんで今は大和&天にぃです。


ツキプロの春さんは「第一印象から決めてましたあああああ」で、今も最推しです。でもツキプロは好きな子いすぎて同率2位がわんさかいます。魔王、夜、志季、柊羽、廉きゅん、モリパイセン、コウくん。

×

非ログインユーザーとして返信する