退職事情と国語克服したいこと

こんにちは。清花です。Bプロのリセマラ終わりました!みかSSRきてくれました。ともくんも。イヤッホー!という気分になりましたが、本日からまたツキパラのイベント始まるのでBプロいつできるのか(笑)


またタブレット買いたい欲が出てきて死にそうなのですが、12月になったら機種ry
でもまだAndroidと迷っていたりして…


明日やることリストを書いていて、「爪を切る」と書きたかったのに「爪」の漢字がわからなくて「瓜」と書きました。爪と瓜って似ていますねー。
明日は爪を切って、ダイソーに行きます。デンタルフロスを買い足さなければ。あとはお菓子をいくつか買いまーす。


そういえば財政課の臨時職員の女の子が9月で辞めてしまったそうです。歳が近い感じの子でしたので、あわよくば仲良くなりたかったのですが…。
聞くと、財政課の臨時職員はすぐ入れ替わるとのこと。仕事大変なのでしょうか。。。一人大きな体の人が汗臭いのは知っています。スメルハラスメントがキツくて辞めてしまったのかも?


こういった臨時職員が辞めた話を聞くと気の毒になります。そして私がここに配属された運にマジ感謝。マジリスペクト。
そりゃこのセンターにいたって嫌なことはありますよ。怒られてばかりです。しかし怒られる理由は9割は自分の能力不足です。いつまでたっても電話応対が苦手なこと、国語が苦手なこと、臨機応変が苦手なこと、引っ込み思案なところです。
自分が悪いってわかっているから「迷惑かけてばかりだから私はここに居たらいけない」的な理由でしょっちゅう辞めたくはなりますが、所長&姑が怒っている時と平常な時を使い分けてくれているので、私は辞めようとは思いません。ありがたきこの職場。仕事内容もそんなにバタバタしてないですしね。


国語の苦手を克服しようかと、ネットで無料でダウンロードできる小学生用のドリルをやってみました。小学3年生からやっているのですが、さすがに3年生用は100点満点とれます。安心。
3年生が全部終わったら4年生にステップアップしてみます。いやぁさすがにアラサ―が小学生の問題で躓くとは思えないですが。(そう願っています)中学生になるとちょっと不安です。当時の国語の偏差値は45くらいでした。


姑が午後帰りました。完全に席の配置のせいなのですが、姑抜きの方がみんなと楽しく談笑できます。今日も所長&金曜日のおばちゃんと長々と談笑してしまいました。席の配置のせいです。


県に、窓口に設置してあるプレートの写真送らなくちゃいけなくて、そのための写真撮影も楽しかったです。
私「所長入っちゃいますけd
所長「やだよ!私は入れないで!」
女子高校生のようで楽しかったです。


10月5日 藤村衛誕生日おめでとう!!!清花でしたっ

×

非ログインユーザーとして返信する