おいたんと慕情春海

こんにちは。今日は推し先生が出勤でルンルンな清花です。
推し先生、物音静かだし、変な癖もないし、優しいし、ほんと推しです。65歳くらい。大てんてーと2つくらいしか違わないのに全然おじいちゃん感がありません。なんで週1しか出勤しないの推し先生…。昨日の健康診断で会ったから2日連続会えるレア感いぇあ!水曜日以外は他の庁舎に出勤してるそうです。


この前おいたん(姑の前任者で、私が1年目の時の上司。今は別の部署)と会ったときに「〇〇さん(姑)に相談案件なのか、自分の判断でやっていいことなのか、その見極めの壁にぶちあたっています」ってチョロっと世間話したらマジレスのメールくれました。
おいたんは部下に勝手なことされたくない人だから全ておいたんに相談してよし。
姑は相談されるとめんどくさいから勝手にやってちょうだいってタイプ。
未だに姑のやり方に慣れないっていうか、勝手に動いて何かあったら怖いから不安になるのです。


メールの返信にえらく時間かかっちゃいました。ふざけた上司(親しみやすいと言え)でしたけど、もう還暦すぎた人なので失礼にならないように何度も読み直して、なんとか返信しました。


「春の海」の話になって、なんだそれって思っていたら姑がYouTUBEで聞かせてくれました。テン テケテケテケテン♪ってお正月の曲でした。ツキプロクラスタにとっては始さまの慕情春海が浮かびました。もーろーごーいーてーまけながくーおもいつみーてーもなーおー♫って脳内でエンドレスリピートです。難しい歌詞だー。


予算流用したり発送の準備で忙しくなってきましたー!!!短いですが今日はこれまで。
明日はあまり書けないかもしれません…。またよろしくお願いいたします。清花でした!

×

非ログインユーザーとして返信する