初めて事故起こしました…

こんにちは。清花です。


免許の更新以外で初めて警察署に行ってきました。最初は姑が「一緒に行ってあげるよ」と言ってくれていたのですが、「Google map見たら行けそうだったので、一人で大丈夫ですよー」と一人で行ってきました。この選択が後でものすごく後悔するのです。
無事に着いて、薄暗い中を3階まで上がりました。途中の窓に鉄格子が付いていて、わぁー!っと謎の感動したりして、目的の課に行き着き、書類を提出しました。階段下りて建物を出、車に乗って発進します。駐車場出口左側に縁石発見、「見えずらいなー」と言いながら車道に出て左折。と、その時。がったんごっとん。縁石に乗り上げ、左側面下を擦ってしまいました。あーーーーーーーーーと絶望しながら引き返せず、近くにあったファミレスに車を止め、車を確認、矢吹丈になり、現場に戻り縁石の状態を見ました。ちょっと擦った後はあるけど、警察署に報告する程ではないと判断し、センターに帰りました。
所長&姑に報告。「ケガがなけりゃいいよー」と簡単に終わりました。みんなで車の様子見たりするのかと思ったらそれもなく、全然大事になりませんでした。総務課の担当っぽい人に報告したら「写真撮って、事故報告書を作って、修理の見積もり頼んでおいてね。ケガはない?」ってだけ言われました。全然咎められませんでした。咎められませんでした。(大事なことなのでry)縁石こすっただけでも事故扱いなんだなー。自分の車だったら修理しなかったのに。
明日1日車を使う用があるので、金曜日に修理の電話をします。私「あの、自費で支払いたい場合は」所長「仕事中のことだから、自費はダメだよ。自分の車ぶつけた時だけ自費にしてね」と言ってくれました。自費で支払いたいです。だって私の不注意で税金を使うなんて、申し訳がなさすぎて死にそうです。保険で補えるそうですが、いったいどのくらいの修理代になるのか…。給料天引きにされた方がよっぽど気持ちが楽です。…もう積極的に車に乗れない。。。消耗品買いに行きたくない。。。嗚呼


というわけで、事故報告書の作成に精を出していたので今日は短めで。清花でした…

×

非ログインユーザーとして返信する